
愛媛県西条市にある公立の進学校です。進学率が高い学校で、野球部も強豪で有名です。卒業生にはプロ野球選手がいて、勉強しながらスポーツも頑張っている学校です。スポーツが盛んで進学指導もしっかりしている人気のある学校だと思います。
ご希望の高校・高専情報を無料で検索できます。
学校・塾/幼稚園|
高校・高専
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~6件を表示 / 全6件
愛媛県西条市にある公立の進学校です。進学率が高い学校で、野球部も強豪で有名です。卒業生にはプロ野球選手がいて、勉強しながらスポーツも頑張っている学校です。スポーツが盛んで進学指導もしっかりしている人気のある学校だと思います。
西条市中心部にある進学校です。高校の周りが堀に囲まれており、とても珍しい高校です。卒業生には、阪神タイガースで活躍されている秋山投手がいます。高校野球が盛んな高校だそうです。
西条にある、名門進学校の西条高校。学校敷地は西条藩陣屋跡地に建てられており、陣屋の正門である大手門がそのまま使われています。野球部は甲子園にも出場しており、何人かのプロ野球選手も輩出しており、文武両道の学校です。
お堀の中にある高校です。女生徒のセーラー服がとてもかわいいです。普通科と商業科があり、野球で強いことでも知られています。卒業生には、タレントの真鍋かおりさんがいますね。
旧西条藩の陣屋跡にある由緒ある高校です。まわりをお堀に 囲まれていて風情があります。陣屋なのでこじんまりしていますが、それが逆にいい感じです。 阪神タイガースに行った秋山投手の母校ですね。。。
高校の敷地は、ぐるりとお堀で囲まれていて、城下町だった当時の名残を感じることができます。 さらに、当時の姿のまま残されている大手門周辺では、噴水や四季折々の花々などの美しい景色も楽しむ事が出来て、西条市内の名所の一つとなっています。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |