高校・高専
■愛知県豊田市/

学校・塾/幼稚園|

高校・高専

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

豊田大谷高等学校投稿口コミ一覧

愛知県豊田市の「豊田大谷高等学校」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

17件を表示 / 全7

私立豊田大谷高等学校
評価:3

名古屋大谷高校の分校になります。 野球部で有名でもあり甲子園に1度出場しています。 豊田市浄水町にある高校で、浄水駅から徒歩12分ほど。 普通科ですが、選抜コースで分かれており進学、スポーツと特待生の制度もあります。

TOMOくんさん
日替わりランチ
評価:3

愛知環状鉄道 保見駅から徒歩10分、名鉄豊田線 浄水駅から徒歩15分の立地にある、豊田大谷高校は、学校法人 尾張学園 豊田大谷高等学校が正式名称となります。 娘が現在受験生の為、一緒にオープンスクールに参加してきたのですが、挨拶がキチンとできる生徒さんが多数いました。 ランチルームもあり、日替わりランチが350円で食べられます。今年から制服もリニューアルされ、かわいくなりましたよ。

おやゆび姫さん

この施設への投稿写真 3 枚

豊田市北部の私立
評価:3

豊田市北部に位置する私立の高校です。生徒数は現在700人を超える豊田市で有名な高校で、有名大学にも多くの生徒を送り出す学校です。 部活動にもかなり力を入れており強豪の硬式野球を始め全国大会常連のソフトテニスなど全国クラスの部活動がいくつもあります。 また就職先もトヨタ自動車やデンソー、アイシンなど有名企業が名を連ねています。

TRさん
元気な
評価:3

大谷高等学校はいつも通学時に元気な学生さんが学校に向かって歩いて通学するのを見かけます。また夕方には部活で元気な声でスポーツをしている様子が伺えます。立地もいいのでみんなのびのび出来ているようですよ。

アレックスさん
通学していた時が懐かしい。
評価:4

愛知環状鉄道を使って通学していました。駅からほぼ直線で坂道を登って通学していました!親鸞聖人の浄土真宗系の学校です。 過去に二度硬式野球部が甲子園に出場を果たしました。 私も県大会も含めとても暑い中アルプススタンドから声を枯らして応援しました。今でも夏になると母校の結果がとても気になります。

【わん】さん
ずいぶん昔の卒業生です。
評価:4

25年ほど前の卒業生です。 3年生の時に野球部ができて、当時の監督は後藤さん 巨人軍にいた後藤選手のお兄さんです。 できたばかりの野球部で良く中京商業高校(現中京大中京) の2軍と練習試合をしてました。 そこから強くなって甲子園も出場しましたね。 ん〜当時からしたら大したものです!

V2855さん
過去ソフトテニスで、インターハイ出場しました。
評価:3

私の三女が、以前長崎でのインターハイソフトテニス団体、個人で出場致しました。山本監督の厳しい指導のおかげで出場出来たと感謝しています。情熱を持った先生のいる学校なので、安心してこどもをあずけられました。

教育親父Ⅱさん

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

学校・塾・幼稚園がよくわかる【スタディ百科】
「スタディ百科」は、教育機関や就職に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
栄タワーヒルズ
千種タワーヒルズ
リバパレス鶴舞

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画