高校・高専
■浜松市中央区/

学校・塾/幼稚園|

高校・高専

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

オイスカ浜松国際高等学校投稿口コミ一覧

浜松市中央区の「オイスカ浜松国際高等学校」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

13件を表示 / 全3

オイスカ高校
評価:3

浜名湖のほとりにある、国際NGOオイスカが母体になっているインターナショナルスクールです。 浜松市在住の生徒以外にも、全国から色々な国籍の生徒達が通っています。 寮が完備されており、半数の生徒が寮で暮らしています。 天体ドームや反射望遠鏡もありますよ。

富士丸さん
懐かしくて投稿しました。
評価:3

気付いたら、卒業して20年が経ってました。全寮制の学校で3年間過ごしました。当時は、早く卒業したいなと思ったけど、今となっては良い思い出です。普通の学校では学べない授業もありました。農業があり、田植えや稲刈りをしたり、軍隊のような体訓という授業もありました。今はやっていないそうですが、24時間かけて88キロ歩く全校大行進という行事は、諦めずに歩き続ければゴール出来るという精神を学びました。 教科書を開く勉強じゃない、心の何か大切な事を学んだと思います。

J1811さん
留学生がたくさんいます。
評価:4

アジアからの留学生がたくさん学んでいます。学校の敷地内に寮があって(かなりの部屋数がありました。)、東南アジアの子らが共同生活をしています。学校のすぐ横は浜名湖です。 留学生らが植えたマングローブで湖面と岸の境目がいっぱいに埋まってます。グランドは人工芝が張ってあって、サッカー少年団らの活動に利用出来ます。ここで練習してるOISUKA少年団はとても強くて県大会では常に優勝候補です。

スーさん

この施設への投稿写真 5 枚

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

学校・塾・幼稚園がよくわかる【スタディ百科】
「スタディ百科」は、教育機関や就職に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
栄タワーヒルズ
千種タワーヒルズ
リバパレス鶴舞

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画