

学校・塾/幼稚園|
高校・高専
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
静岡県立富岳館高等学校 の投稿口コミ一覧
1~5件を表示 / 全5件
この高校は昔の農業高校で、昔は馬を飼っていました。 最近近くを通ってみたら、違う馬がいました。びっくりしましたね。中々街中で馬を見ることや、触れ合うことがないので少し安らぎを感じました。先生に言えば、一般の人も人参を食べさせてあげられるそうですよ。
ここ富岳館高校は、以前の富士宮農業高校で、富士、富士宮地区では、唯一の農業高校です。富士宮市役所に比較的近いところにあります。富士、富士宮地区は、農地が多くあり、 衣食住の大事な食を、これからの将来を担う勉強を日々頑張ってます。
今では普通科もでき一般の大学を志す学生も多いのですが昔はほとんど専修学校でしたので進学も農業系の大学や専門学校が多かったです。部活も測量部ってのがありましたよd( ̄  ̄)卒業してしばらくしたら開校100周年記念で修学旅行がフランスだったって噂を聞いて悔しかったって記憶があるなぁ。
昔の学校名は[富士宮農業高校]と言われていました。現在でも将来農業を目指す学生や、家業が農業の後継者が多数勉学に励んでいます。校舎の中には今は定かではないのですが、家畜のブタがいたことも有りました。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
- 前のページ
- 1
- 次のページ
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
- ゲストさんの投稿数
-
今月の投稿数 ―施設
- 累計投稿数
-
詳細情報
―件
口コミ
―件
写真
―枚
動画
―本