高校・高専
■浜松市中央区/

学校・塾/幼稚園|

高校・高専

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

静岡県立浜松湖南高等学校投稿口コミ一覧

浜松市中央区の「静岡県立浜松湖南高等学校」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

15件を表示 / 全5

浜名湖すぐ近く
評価:3

浜松湖南高校は、名称の通り浜名湖の南側にある高校です。最寄駅は、舞阪駅になります。高校の隣は、運動広場があります。 自然がすぐ近くにあり、とても静かな環境下で学ぶことがでます。

C0790さん
マラソン大会のない高校です。
評価:5

浜松湖南高校はマラソン大会のない高校です。マラソン大会の代わりに「歩け歩け大会」というものがあります。浜松湖南高校を出発して舘山寺まで浜名湖沿いを半日かけて歩く行事です。

E2153さん
浜松湖南高校
評価:3

浜松市西区の舞阪町にあります名前の通り浜名湖の南にある高校です。浜名湖が近いだけあって浜松市内で唯一のボート部があるのが特徴です。男子、女子ともに制服が人気があることでも有名です。舞阪駅が近い為、電車通学する生徒も多いことも特徴の一つです。。

アボガドさん
海沿いの高校
評価:3

妻の母校です。舞阪駅から歩いて12分、全力で走って7分だそうです。朝の登校の目安にしてください。 割と服装などの校則は緩めです。 すぐそばに浜名湖あり、釣り人がいます。その気になれば放課後に釣りができます。

お散歩猫さん
受験生のレベルはかなり上がっています。
評価:4

内申点がないだけで、試験では高得点を取れる受験生が多く、三年間みっちり勉強して難関大学に受かる子も大勢います。中学では花が開かなかった奥手の子たちが在校生におは多いと思います。環境も良く浜名湖が一望できるロケーションの中でのびのびと学生生活を送れると思います。冬は風が強く橋を渡る自転車の学生さんが飛ばされそうにペダルを踏んでました。

スーさん

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

学校・塾・幼稚園がよくわかる【スタディ百科】
「スタディ百科」は、教育機関や就職に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
栄タワーヒルズ
千種タワーヒルズ
リバパレス鶴舞

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画