高校・高専
■静岡市葵区/

学校・塾/幼稚園|

高校・高専

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

静岡県立静岡西高等学校投稿口コミ一覧

静岡市葵区の「静岡県立静岡西高等学校」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

18件を表示 / 全8

静岡西高校
評価:4

静岡西高校は静岡駅から西へ車で約20分、藁科川沿いにある高等学校です。周辺は山や川に囲まれ、自然を感じることができます。普通科のみの高校ですが、スポーツコースがあり、オリンピックレガシーやスポーツと健康について専門的に学ぶことができるコースになっています。年間行事や部活動も盛んで、楽しく通うことのできる高校です。

Q6634さん

この施設への投稿写真 5 枚

静岡西高校
評価:4

静岡県立静岡西高等学校は、葵区牧ヶ谷にあります。 私の青春が沢山詰まった母校です。 昔から運動部が盛んな高校で多くの有名選手を輩出しています。 近くには藁科川が流れており、自然豊かな立地です。

さとぼさん
静岡西高校
評価:3

静岡市葵区牧ケ谷にある県立高校です。南藁科街道から少し入った場所にあり、藁科川が直ぐそばに流れています。また天気の良い日は富士山も眺める事ができます。自転車で通う高校生がほとんどで楽しそうに通う学生さんをよく見かけますよ。

O1761さん
体育が盛んな学校です。
評価:4

学科として体育コースというものがあり、毎日授業で体育があるコースもあります。部活動も盛んであり、少林寺拳法部は、全国大会の常連校です。普通コースも比較的体育が多めなので、運動が得意な人にオススメです。

B8707さん
部活動が盛んです!
評価:3

私の母校です。部活動が盛んで、自分は運動部に所属していました。運動部は近くの山沿い、土手などを走り回っていて青春を感じました。体育コースもありとても活発な人が多いと思います。

T5236さん
運動部が活躍する高等学校
評価:3

県立静岡西高等学校は陸上部が有名です。幾多の名選手を輩出しています。世界選手権やオリンピックに出場を目指して後輩たちも日々、頑張っています。安倍川のほとりの環境に恵まれた場所です。

A0904さん

この施設への投稿写真 3 枚

軽音部が盛ん
評価:3

静岡市内の高校で軽音部が最も盛んな高校です。西校は音楽部という名称ですが毎年学園祭などのお披露目に向けて猛練習する高校生達がいます。 大学の進学実績も良いので文武両道頑張れる環境です。

H0840さん
我が母校.…
評価:4

部活に、勉強に、青春に…と楽しい思い出がいっぱいの我が母校です。 場所的に、交通の便があまりよくありませんが、すぐ隣に川があり、山がありと自然がたくさんある学校です。 また、運動に力を入れている為、体育コースというクラスがあり、部活動や体育祭で活躍しています。

U0117さん

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

学校・塾・幼稚園がよくわかる【スタディ百科】
「スタディ百科」は、教育機関や就職に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
栄タワーヒルズ
千種タワーヒルズ
リバパレス鶴舞

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画