
東北学院榴ヶ岡高校は私立の男女共学の高校です。最寄り駅は仙台市営地下鉄南北線泉中央駅ですが徒歩30分くらいの距離にあるので、通学はバスが便利です。自由な校風の学校で、制服は無く私服登校です。
ご希望の高校・高専情報を無料で検索できます。
学校・塾/幼稚園|
高校・高専
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~9件を表示 / 全9件
東北学院榴ヶ岡高校は私立の男女共学の高校です。最寄り駅は仙台市営地下鉄南北線泉中央駅ですが徒歩30分くらいの距離にあるので、通学はバスが便利です。自由な校風の学校で、制服は無く私服登校です。
教育改革を積極的に行っています。なかでもICT教育の取り組みでは、校内無線LANの整備等のほか、今年度新入生からは1人1台のChromebook使用など、良質な環境を生徒に提供し、最適な教育が行われています。
今から15年前に高校受験の時初めて行きました。グランドは母校の中学校の倍はあり、照明が何箇所もあり、グランド以外にもそれぞれの運動部のコートや練習場がしっかりと確保してあるのに驚きました。校舎の中も教室が何十室あるのかわからないくらい多く、また食堂でのライスおかわり一杯まで無料には衝撃的でしたね。
泉区天神沢にあります。男女共学の私立高校です。 私服で自由な校風が特徴です。 東北学院大学の泉キャンパスと隣接しているので、そのまま大学に進学することも出来ます。試験とかはあると思いますが。高台にあるので景色も良い高校です。
東北学院榴ケ岡高校は泉区天神沢にある男女共学の私立高校です。 系列大学の東北学院大学の泉キャンパスに、ほぼ隣接しています。 最寄り駅の地下鉄 泉中央駅からは徒歩25分とけっこう遠いですが、同駅より高校のすぐ近くまでバスが通っており、通学の生徒は電車とバスを乗り継いで通う方がけっこう多いようです。 私立では珍しく制服がない学校で、その為か自由な校風のイメージがありますね。 私が敬愛する、写真家の平間 至さんの出身校として有名です。
東北学院大学の泉キャンパスの隣にある高校で、付属高校の為、大学へエスカレーター式で進学が可能です。制服が無いので、朝の通学の時などは大学生なのか高校生なのかが分らないです。高校の半数くらいはそのまま大学へ進学している様です。
東北学院大学の付属高校で、大学の泉キャンパス内にあります。私は東北学院大学に通っていましたが、制服がない私服高校なので、大学生との区別がつきませんでした。でも制服みたいな格好で登校している子もいたかな。
名の通り東北学院大学の付属高校です。 特徴的なのは私服での通学。大学みたいな感じですね。学業レベルは泉高校から少し落ちるレベルと言われてます。大学の進学は東北学院大学が多数を締め、他は広範囲で数人ずつ。宮城のマンモス学校のひとつですね。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |