ご希望の高校・高専情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

スタディピア

宇佐市の高校・高専/スタディピア

高校・高専
トップページへ戻る
トップページへ戻る

宇佐市 の高校・高専 (1~4校)

「スタディピア」は、宇佐市にある高校・高専の情報が多数掲載された情報サイトです。こちらでは、宇佐市にある高校・高専を一覧でご紹介。各高等学校名、もしくは高専名をクリックすると、受験生やお子様の受験先を検討する保護者の方に役立つ、各学校特有の情報がご覧頂けます。掲載されている内容は、電話番号や所在地、交通アクセスといった基本情報から、投稿された口コミ・写真・動画と幅広く、あらゆる面から受験校・志望校を調べたい方にピッタリ!さらに気になる高等学校・高専の周辺にある生活施設情報や賃貸物件の情報も検索可能です。一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。

宇佐市の高校・高専
4
アクセスランキング順
  • 安心院高校

    安心院高校

    〒872-0593 大分県宇佐市安心院町折敷田64

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    安心院高校は、宇佐市安心院町にある唯一の高校で、さらに中高一貫校です。安心院高校は安心院町の中心部にあります。生徒のほとんどが、安心院出身の生徒ですが、近隣の地域からの生徒も通っています。
  • 宇佐産業科学高校

    宇佐産業科学高校

    〒879-0471 大分県宇佐市四日市292

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    秋に行われる学園祭では農産物や加工品の即売会があります。一般の人も参加でき、長蛇の列が出来るほど人気があります。どれも安くて美味しいですよ。私は生徒さんが作ったブドウジャムがお気に入りです。
  • 柳ケ浦高校

    〒872-0032 大分県宇佐市江須賀939

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    大分県宇佐市にある柳ヶ浦高等学校。 JR柳ヶ浦駅より徒歩20分。 男女共学の私立高校です。 イメージとしては、看護科とスポーツ学校といった感じです。 もともと女子高だった為、生徒数は今でも女性のほうが多いですね。 看護科は、卒業後そのまま専攻科へ。 国家資格取得にむけ、5年間日々勉強に励んでいます。 また、柳ヶ浦高等学校といえば野球が有名です。 甲子園にも、夏8回、春の選抜2回と全国でも有名な高校です。 過去、明治神宮大会にて全国制覇も成し遂げています。 有名なプロ野球選手:読売ジャイアンツ 山口 俊(投手) 九州・関西にスカウトをもち、毎年有望な選手が全国から集まってきます。 専用球場を持ち、甲子園出場を目指し日々頑張っています。 また、野球だけではなくサッカー部(男・女)、空手部、柔道部も全国大会に何度も出場しています。 専門学校の『九州スポーツカレッジ』と姉妹校である為、スポーツをする環境は大分県の中でもとても優秀なほうだと思います。
  • 宇佐高校

    〒872-0102 大分県宇佐市南宇佐1543

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    宇佐高校と四日市高校が合併して新たな宇佐高校となりました。10号線沿い宇佐神宮の近くにある歴史のある学校です。学科は普通科のみです。最近は部活動に力を入れています。
学校・塾・幼稚園がよくわかる【スタディ百科】
「スタディ百科」は、教育機関や就職に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

イメージ画像

ゲストさん

現在の商品ポイント pt

※会員登録するとポイントがご利用頂けます

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

基本情報

口コミ

写真

動画

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲットしよう!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

月間で300,000pt以上
獲得する人も!

(1ポイント1円でご利用頂けます。)

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。

ホームメイトマップ/日本地図情報

地図から様々な情報を検索できる機能をご紹介しています。

「ホームメイト・リサーチ」アプリ

施設検索の「ホームメイト・リサーチ」が使いやすいアプリとなって登場!