ご希望の高校・高専情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

スタディピア

鳥栖市の高校・高専

高校・高専
トップページへ戻る
トップページへ戻る

鳥栖市 の高校・高専 (1~3校)

「スタディピア」は、鳥栖市にある高校・高専の情報が多数掲載された情報サイトです。こちらでは、鳥栖市にある高校・高専を一覧でご紹介。各高等学校名、もしくは高専名をクリックすると、受験生やお子様の受験先を検討する保護者の方に役立つ、各学校特有の情報がご覧頂けます。掲載されている内容は、電話番号や所在地、交通アクセスといった基本情報から、投稿された口コミ・写真・動画と幅広く、あらゆる面から受験校・志望校を調べたい方にピッタリ!さらに気になる高等学校・高専の周辺にある生活施設情報や賃貸物件の情報も検索可能です。一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。

鳥栖市の高校・高専
3
アクセスランキング順
  • 鳥栖工業高校

    鳥栖工業高校

    〒841-0051 佐賀県鳥栖市元町1918

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    佐賀県立鳥栖工業高等学校は佐賀県鳥栖市元町にある公立の工業高校です。 理念を夢実現とし、日々在籍の学生たちは勉強と部活動また、学校行事には励んでいます。私の母校となります。 設置学科として、  機械科(全日制課程、定時制課程) 電気科(全日制課程、定時制課程)  電子機械科 土木科 建築科 普通科(定時制課程)があります。 こちらの学校の学生さんはとてもエネルギッシュな生徒さんが多いなと感じています。 専門学科の授業は、素晴らしい知識を持った先生方が時には厳しく、時には優しく生徒さんと向き合ってそれぞれ教えてくれます。 私は機械科を卒業いたしました。知識や技術はもちろんのことですが、機械科は旋盤や溶接、鍛造や鋳造の実習もあるため安全面についてはより厳しく指導していただけます。 そのおかげもあり、就職後も無事故、無怪我で働くことができています。 卒業した機械科の特徴を挙げるなら、キューポラという溶解炉を使った鋳造の実習があることだと思います。 実際に鉄を溶かして、鋳型に湯(鉄が溶けたもの)を鋳込んでいく実習があります。ここで鋳込んでできた材料を使って、実際に加工していき卓上万力を製造していきました。 材料を作るところから材料を加工し、製品が出来るまでの工程を全て自分の手でできるため、ものづくりがより好きになると思います。自分で作った製品は何年経っても格別な思いが湧きますし、今でも大事にしてあります。 また、部活動もとても盛んです。運動部と文化部それぞれあります。 中でも、駅伝部やレスリング部、柔道部などは、県内で毎年活躍し全国レベルでも活躍しています。 地元を離れても母校の後輩たちの活躍を耳にすることがあります。 頑張ってることを聞くととても誇らしく思います。 高校卒業後は、就職する生徒が9割ほどのため校則もしっかりしています。 そのおかげもあり、毎年就職率は100パーセントとなっています。 自分自身鳥栖工業高等学校を卒業して、よかったなと思っています。
  • 鳥栖商業高校

    鳥栖商業高校

    〒841-0076 佐賀県鳥栖市平田町1110-8

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    佐賀県の鳥栖商業高校は、新幹線新鳥栖駅の近くにある鳥栖市の重要な人材を何人も輩出している高校です。そして部活動では女子バレー部が春の全国大会に出場するほどの強豪で、いつも熱心に練習している様子が窺えます。鳥栖市民の期待を担う学校なのです!
  • 鳥栖高校

    鳥栖高校

    〒841-0038 佐賀県鳥栖市古野町600-1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    実は私の母校です。 鳥栖市中心部の古野町にある県立高校です。 10年ちょっと前くらいに中学校も併設され、 中高一貫校になりました。 生徒の多くが大学等に進学するいわゆる進学校ですが、部活動も盛んで文武両道の高校です。 近隣地域からも通う生徒もいるので、電車で来ている子も多くいました。
  • 「るろうに剣心」上映中の映画館
    映画「るろうに剣心 最終章 The Final」を上映中の映画館が検索できます。
  • 映画『るろうに剣心 最終章 The Final』公開中PV
  • 鬼滅の刃 特集
    大ヒット漫画「鬼滅の刃」の名言・名場面など幅広い情報をご紹介。
  • 劇場版「鬼滅の刃」映画館上映時間スケジュール
    劇場版「鬼滅の刃」無限列車編を上映中の映画館が検索できます。
  • 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 PV動画
学校・塾・幼稚園がよくわかる【スタディ百科】
「スタディ百科」は、教育機関や就職に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

イメージ画像

ゲストさん

現在の商品ポイント pt

※会員登録するとポイントがご利用頂けます

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

基本情報

口コミ

写真

動画

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲットしよう!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

月間で300,000pt以上
獲得する人も!

(1ポイント1円でご利用頂けます。)

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。