ご希望の高校・高専情報を無料で検索できます。

施設リサーチ/ホームメイト・リサーチTOP

スタディピア

大津市の高校・高専

高校・高専
トップページへ戻る
トップページへ戻る

大津市 の高校・高専 (1~12校)

「スタディピア」は、大津市にある高校・高専の情報が多数掲載された情報サイトです。こちらでは、大津市にある高校・高専を一覧でご紹介。各高等学校名、もしくは高専名をクリックすると、受験生やお子様の受験先を検討する保護者の方に役立つ、各学校特有の情報がご覧頂けます。掲載されている内容は、電話番号や所在地、交通アクセスといった基本情報から、投稿された口コミ・写真・動画と幅広く、あらゆる面から受験校・志望校を調べたい方にピッタリ!さらに気になる高等学校・高専の周辺にある生活施設情報や賃貸物件の情報も検索可能です。一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。

アクセスランキング順
  • 比叡山高校

    比叡山高校

    〒520-0113 滋賀県大津市坂本4丁目3-1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    毎朝座禅を組む習慣があり、仏を重んじる学校。野球部が強く、毎年地方大会の上位に切り込んでくる。一回練習試合に行った時は、挨拶がとても丁寧で礼儀正しい学生が多かった。
  • 膳所高校

    膳所高校

    〒520-0815 滋賀県大津市膳所2丁目11-1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    滋賀県立膳所高等学校をご紹介します。 こちらの高校は県内屈指の進学校で、明治31年設立の由緒ある学校です。 こちらの高校の最寄り駅は京阪電車の膳所本町駅で、徒歩1分。学生さん達も多く利用されています。車では草津方面から近江大橋を渡り、近江大橋西詰を南方面へ進み、膳所城跡公園前の本丸町の信号を西へ曲がり少しまっすぐ行ったところ、膳所神社が左手に見えれば右側に膳所高校があります。 看板もあるのですぐに見つけられると思います。 お子様の進学先にぜひチェックしてみてくださいね!
  • 大津商業高校

    大津商業高校

    〒520-0037 滋賀県大津市御陵町2-1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    大津商業高校は、大津で唯一の商業高校で、歴史ある伝統高校です。京阪電車の市役所前駅から、すぐのところにあり便利です。大学、専門学校は、もちろんですが就職する生徒さんも多く、学校が就職を斡旋してくださいます。我が娘もスムーズに就職できたので、大変感謝しています。
  • 瀬田工業高校

    瀬田工業高校

    〒520-2132 滋賀県大津市神領3丁目18-1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    瀬田工業高校は滋賀県大津市神領にあります。2019年に創立80年を迎えた伝統ある高校です。部活動も盛んで、全国大会に出場する運動部が多くあります。先日、子供の練習試合で訪れた時、様々な部活動が活発に行われており、遠くから私達の姿を見ると大きな声で挨拶して頂きました。礼儀正しい生徒が多く在籍している公立高校です。
  • 大津高校

    大津高校

    〒520-0802 滋賀県大津市馬場1丁目1-1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    場所は、JR膳所駅徒歩5分の ところにあります。 普通科と滋賀県では珍しい家庭科が あります。 進学校になっており多くの学生が 短大や大学に進学しています。 また、学校の周辺も店舗が多くあり 学校終わりも楽しめそうです。
  • 堅田高校

    堅田高校

    〒520-0242 滋賀県大津市本堅田3丁目9-1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    こちらの教育機関「堅田高校」は滋賀県立の高等学校の一つで、校訓は「和と礼儀」としており地域社会の発展に貢献する人材に力を入れているそうです。甲子園出場記念に作られた野球場もあります。
  • 石山高校

    石山高校

    〒520-0844 滋賀県大津市国分1丁目15-1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    滋賀県内でもレベルが高いとされている高校です。生徒たちも品が良く、先生方の指導が行き届いているなと言う印象です。最寄りの駅が石山駅で、徒歩だと20分ほどかかるのですが、近くにバス停もあり、バスで通学することもできます。
  • 東大津高校

    東大津高校

    〒520-2122 滋賀県大津市瀬田南大萱町1732-2

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    2005年度の卒業生です。 JR瀬田駅からバス通学か自転車通学に分かれるのですが、バス通学なら10分〜15分、自転車通学なら30分くらいの所にあります。 私は自転車通学だったのですが、学校前の坂の傾斜がすごく、特に夏場は汗をダラダラ流しながら通学していました。 校舎の近くには文化ゾーンと呼ばれる公園があり、その豊かな自然に囲まれながら学生生活をおくることができます。 文化ゾーン内には美術館や図書館もあり、勉学に集中出来る環境が整っています。 当時と変わる事なく、現在も進学校として県内の高校の中でも上位の偏差値のようです。 東大津高校と言えば、上に挙げた様な勉学のイメージばかりが先行しますが、勉学だけではありません。 特に学校行事の文化祭と体育祭の盛り上がりはすごく、私の高校生活の中でも1位2位の楽しかった思い出です。同級生はもちろん、上級生や下級生、さらには先生がたとも仲良くなることができ、充実した高校生活を送ることができます。
  • 大津清陵高校

    大津清陵高校

    〒520-0867 滋賀県大津市大平1丁目14-1

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    大津清陵高校は、普通課・定時制・通信制があります。 この様なシステムの学校は、滋賀県では、ここだけだと思います。 年齢層もバラバラで、色んな生徒がおられる様です。 幅広い友人ができ、楽しそうです。
  • 北大津高校

    北大津高校

    〒520-0246 滋賀県大津市仰木の里1丁目23-1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    滋賀県を代表する野球の名門 高校です。 グランドも大変広く前を通ると 野球部の声が響いています。 ぼくらの年は。甲子園出場し ベスト16になりましたが近年 甲子園出場が遠ざかっているので 応援したいと思います。
  • 滋賀短期大学付属高校

    滋賀短期大学付属高校

    〒520-0052 滋賀県大津市朝日が丘1丁目18-1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    場所は、JR大津駅徒歩10分の ところにあります。 以前は、女子高でしたが今は共学の 高校になっています。 近年では野球部に力をいれており 滋賀県予選では毎年上位にきています。
  • 大津清陵高校馬場分校

    大津清陵高校馬場分校

    〒520-0802 滋賀県大津市馬場1丁目1-1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    大津清陵高校馬場分校は、滋賀県では珍しく夜間部の学校です。 JR膳所から徒歩3分程度の便利な位置にあります。 学年制ではなく、単位制で、各自で単位を収得して卒業します。 夜間部と単位制、自由で新しい教育制度という感じがします。
学校・塾・幼稚園がよくわかる【スタディ百科】
「スタディ百科」は、教育機関や就職に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。